SSブログ

若いうちでないと駄目だったかも [思ったこと]

久しぶりに姪っ子と遊びました。今、1歳4ヶ月です。

妹が出産してから、育児の様子を見て、
「子供ってこんなにかわいいんだなぁ、いいなぁ。」
と思っていました。それまで、どちらかと言うと子供は苦手
だったのですが、姪っ子を見ていると自分の子供がほしいとも
思いました。

でも、最近の姪っ子はわんぱく盛り。
ちょこまかちょこまかと動き、「だっこして!」などの意思表示もはっきり
してきて、お守りをする方はかなり振り回されます。

今回は、久しぶりということもあって、姪っ子の元気のよさにすっかり
のぼせてしまい、ぐったり疲れてしまいました。

‥これは、もし私が結婚して子供ができたとしても、面倒見きれんかも
しれん、と心配になりました。


2006-09-09 22:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
真摯にちょこっと冒険 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。